開発バグその4

状況は、Eclipse4.7 SDKは24.4.1です。

はじめてのAndroidアプリ製作で[Hello World]をやろうとしたらエラー・・・

エラー表示で

C:\Users\XXXAppData\Local\Android\android-sdk\build-tools\26.1.0\lib dx.jar

Unable to build: the file dx.jar was not loaded from the SDK folder!

がでました。クリーンでも直らず、またか。。。と思って調べていました。

eclipse - Android ADT error, dx.jar was not loaded from the SDK folder - Stack Overflow

でビルドツールを25.0.2にしたところ通った。Stack Overflowには助けられますね。

海外だけどこういった情報が豊富にありそうで、頼もしい限りです。

ここを見て参考にしてくれたら幸いです。

 

実は、前からバグに悩まされてます ははは。

Android Stdioに移行してサービスが終了してました。 でも参考書はEclipseなんですよね。という理由です。 うちが64bitOSだからかSDK Managerも動かなかったんですよ

動いた時は、もう思わずガッツポーズだった・・・

R.java.~ってやつもERRORだった。

しかしまぁ、なんだかんだ言ってやってます。

これからもどんどん情報だしますよ。