サイト作ろうと思ってます。 個人サイトなんだけど、はじめてだから分からんことが多いですががんばります。

Android studio に移行しました。

今までEclipseでAndroidを作っていましたが、エラーが多発してどうしようもないので Android Studioに移行しました。 Android Studioヴァージョンは2.3です。 単語が英語ですが、これまでの導入からバグで躓くということはないようで安心です。 上の画像でカ…

今までの開発で起きた問題

今までAndroidとEclipseを使って開発をしていたんですが、FPSが低下している原因が分からなかったので、いままで分からない所を調べてみようと思いました。 ターゲットSDKとか調べてみました。 アプリケーションが動作することがわかっている最高のAPIレ…

Androidバグ対処の続きです。

なんとかアプリっぽくなってきました。 今までに遭遇した危険なバグを少しだけまとめたいと思います。 Andoridアプリケーション・プロジェクトを選択し、完了を押すとエラーが出る。 アプリケーションが作れず困っていました。テスト・プロジェクト サンプル…

開発バグ まとめ

XMLファイルにあるonClickによるバグ 下のソースを見れば分かりますが、すべてコメントアウトしています。 このonButtonClickメソッドは別にいいんだけど、これと関係するXMLファイルにある onClickというのが問題。これがどうやら原因で、java.lang.NoSuchM…

開発バグその4

状況は、Eclipse4.7 SDKは24.4.1です。 はじめてのAndroidアプリ製作で[Hello World]をやろうとしたらエラー・・・ エラー表示で C:\Users\XXXAppData\Local\Android\android-sdk\build-tools\26.1.0\lib dx.jar Unable to build: the file dx.jar was no…

やっと変化だ

はてなブログを開設しましたが、まだ知らないことが多いです。 まだ触ったばっかりなんでね・・・ これからコロコロと変更していきます。 間が空いたらやだな。

はじめてのHatenaBlog

はじめてのブログです。 いままでやってきたことを忘れないようにするために このブログを作りました。 あと何かあったらいろいろ付け足そうと思っています。